SSブログ

腰痛改善法「L4YOU!」で紹介

9月18日の「L4YOU!」では、腰痛について取り上げられていました。
番組内では、猫背や姿勢の悪さが腰痛の原因となると解説されていました。

「椅子やソファに座り読書をする」、「掃除機をかける」、「洗い物をする」、
「あぐらをかく・横座りする」といった腰痛を起こしやすい生活スタイルを、私たちは
毎日送っていると言われています。
背中を丸めていると腰のカーブが失われ、髄核が後ろに押し出されてしまい、
周辺の繊維組織が傷つき腰痛を引き起こしてしまうのです。

正しい姿勢の保ち方は胸を斜め45度上に引き上げていき背骨を思いっきり反らし、
背中の筋肉をゆるめ力を抜くのだそうです。常によい姿勢を意識したいですね。

つらい腰痛からすぐに解放されたい方は必見です>>>コチラ

2013-09-19 | 編集
Copyright © 旬な健康情報発信館 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
365fx業者一覧 HOME

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。