SSブログ

内転筋トレーニングでO脚克服「あさイチ」で紹介

9月17日の「あさイチ」では、簡単なトレーニングでO脚やがに股などのおばさん足を
脱却する方法が紹介されていました。

沈黙の筋肉と呼ばれる内転筋は、太ももの内側にある筋肉で衰えていることになかなか
気づきにくいようです。内転筋の衰えをチェックするには、立ち上がる時にひざを閉じたまま
立ち上がれるかどうかを確認すると良いそうです。

釈由美子さんは膝にペットボトルをはさみ、ちょっとした時間を使って内転筋を鍛えている
そうです。これなら自宅でも手軽にできそうですね。毎日続けて、おばさん足にさよならしましょう。

>>>脚を細くすることだったら簡単!エステに行く必要のなくなる脚やせ法

2013-09-18 | 共通テーマ:健康 | 編集
Copyright © 旬な健康情報発信館 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
365fx業者一覧 HOME

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。